食MAPを用いたマーケティング・フロー

業界で先駆けてスタートした食卓実態調査「食MAP®」をベースとして、データ提供から各種コンサルティングまで幅広いソリューションを提供することで、お客様のニーズに応えていきます。

画像:市場調査

STEP1 市場調査

消費者動向や食トレンドの情報収集や分析を行い、有望な市場を見つけて新商品開発のチャンスを発見します。

画像:商品開発

STEP2 商品開発

商品コンセプトやターゲットに基づいて、ターゲット特性やオケージョン特性、家庭内在庫分析などにより商品コンセプトの立案・検証をサポートします。

画像:販売促進

STEP3 販売促進

52週TI値やクロスMD分析、M値(メニューの広がり)分析などにより、具体的な市場導入計画や販売タイミング、プロモーション戦略立案をサポートします。

一覧を見る

ページトップへ戻る

  • 食MAPTableEye
  • 食MAPアーカイブス


プライバシーマーク